慢性鼻炎

by , under 未分類

慢性鼻炎のあんたさんは分からんかも知らんが、
トイレクイックルの匂いで、思わずアタシは
「ウエッ!」
(この匂いじゃ、トイレに入れんわッ!)

 

と、すぐさま換気扇回して水を2度ほど流す始末なんだよ。

つまり、なーにも換気してなくて放置の状態だった!!
実家では、皆わりと匂いに敏感なので考えられん。

台所に置いてあった、塩素系漂白剤に浸した布巾が入ったバケツを指差して思わず、
「アタシは、それ(バケツ)臭くて近寄れないから、最後までちゃんと始末してね」

連れは、そんなに臭い?と驚いてましたが、洗剤の臭いでトイレに入れなかったと言ったら

「クイックルで拭いただけだけど、それはアタシが弱いだけなんじゃないの?」
なんじゃそりゃぁ~~!!
(文字にしたら、余計むかついてきたわ……)
実家は、皆臭いに敏感で、トイレ掃除した後はドア開け放して換気しとるわッ!
それでなくても、窓のない奥まったところにあって換気が悪いところなのに。

「とにかく。換気しないとアタシが気持ち悪くてトイレを使えないので、今後そうしてください」
と言ったけど、どこまで分かってるか……。

連れは、どうもこういうところに鈍感なんだよなあ……。
はあー、ため息出ちゃう。