かわる名前とバイクのありか

by , under 未分類

姓が変わって、旧姓のトホホもなくなりましたけどね。
同系列の『氏』からすると、アタシの旧姓は読み間違いが圧倒的に多いんです。
歴史的な読み方と言うんですか? 字面と音の一般的なイメージと少し離れていているわけです。
おまけに一部は旧字を使用しているので読み難さだけでなく書き難さにも拍車を掛けているようです。
昔は旧字と新字の書き間違えが嫌でした。でも、最近は全然違う字で書かれるよりは良いと思うように。
あのー、「たけかんむり」を付けるとまったく違う字になってしまうんですけどぉ!

  • バイク買取 米原市
  • バイク買取 米原市
  • バイク買取 野洲市
  • バイク買取 草津市
  • バイク買取 大津市
  • なんで、わざわざ難しく間違えるんでしょう?
    読み方もね……。
    みんな、中学で習っているはずなんだけどなあ。

    そうそう、話は変わって。
    婚姻届を提出して3日後くらいに市役所から届け出を受理したとの通知が来ました。
    「身に覚えのない方は、下記へご連絡ください」だって(笑)!
    偽造結婚防止なのかしら